明日は飲酒運転撲滅県民大会❗ ぜひご参加ください❗❗

令和4年度飲酒運転撲滅県民大会のフライヤー画像

いよいよ明日は8/25‼️
令和4年度 飲酒運転撲滅県民大会
そして
福岡市飲酒運転撲滅大会が予定されています。
オンラインでぜひご視聴ください。
あなたのご参加お待ちしています❗

飲酒運転撲滅がーるずHEART-FULLのメンバー

❤️飲酒運転撲滅県民大会
MC平野が司会を務めさせていただきます‼️

 (1) 日時 令和4年8月25日(木曜日) 
      11時45分~13時05分

 (2) 場所 北九州国際会議場メインホール 

Web配信について
視聴方法 次のYouTubeへのリンクをクリックしてください。新しいウィンドウ(タブ)でYouTubeのページに移動します。

https://youtu.be/9KUGatlpmxU

※配信開始時間になりましたら、視聴できます。
閉会後、会場中庭付近から警察取締り部隊出動の見送りを予定しています。
大会終了後、JR小倉駅JAM広場で街頭啓発を予定しています(13時40分~14時10分)。

MISUMI

大会まであと❶日❗️❗️❗️
ということで
今日は、飲酒運転撲滅がーるず ハートフル
イエローレンジャーみすみ
がメッセージを発信します

 先日、すごく悲しい & びっくりな出来事が。
他地元では道が分からず、分かる人が運転する…その日もそのつもりで運転席空けてたけど‼️ そういえば、あの人「昼から呑みよる」って言いよった‼️ って思い出して、運転する前に確認したら…
「飲んどるよ〜 でもすぐそこやけん大丈夫やろっ、大丈夫 大丈夫、運転するよー!」って。
それ聞いて、 はい、ダメ♀️絶対‼️ マヂでありえん って思った。
昔は飲酒とか当たり前やったもんね〜 何もお咎め無しやったもん… っていう世代の方で。私の活動も知ってて、周りにも広めてくれて応援してくれてる人。そんな人でもお酒が入ると、 まぁ いっか〜 ダメやけど 大丈夫やろ〜 って気持ちが出てしまう事を、目の当たりにして 凄く残念 だった。

飲酒して運転する って
少し考えれば 危なくない⁉️ ってわかる事。ダメな事。怪我させたり、壊したり、守れるはずだった  を、まだまだ 生きれるはずだった いのち を。あなたの手で勝手に人生終わらせると 一生をもっても償えない事 。

もう一度飲酒について考えませんか?

理性のある飲み方を。

HEART-FULL飲酒運転撲滅がーるずメンバーYELLOWのMISSY

みんなの願いをひとつに
ふくおか、飲酒運転ゼロへ。