令和4年度 飲酒運転撲滅県民大会

令和4年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会の司会を担当する平野綾菜

【毎年8月25日~31日は、飲酒運転撲滅週間です。】

今年も、8月25日がやってきました。

令和4年度 飲酒運転撲滅県民大会
そして
福岡市飲酒運転撲滅大会が開催されました。

令和4年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会の会場の様子

飲酒運転撲滅県民大会は、北九州国際会議場と
オンライン配信で同時開催。

ご参加いただいた皆様、ご視聴いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

令和4年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会で司会を担当する平野綾菜

今年も司会のご指名をいただき、開始前からたくさんの思いがいっぱい詰まった大会。

飲酒運転被害者ご遺族を代表いただき、山本さん、大庭さんから頂戴した心に強く響く生命のメッセージ。シンガーソングライター百花さんの宣言ソング。北九州市よさこい隊 夢追い隊の皆さんによる決意の演舞主催ご来賓の皆様方からのご挨拶や励ましのご祝辞の数々はもちろんのこと。開始ギリギリ直前まで、試行錯誤を重ねるスタッフ、おひとりおひとりの力が合わさった大会でした。

私自身も、飲酒運転撲滅番組に携わることになったあの日から、微力ながら活動のお手伝いを続けさせていただくうちにあっという間に10年が経ちました。

大変思い入れの深い大会です。

Web配信は、YouTubeにてアーカイブされていますのでぜひご視聴いただければ嬉しいです

飲酒運転撲滅県民大会URL
https://youtu.be/9KUGatlpmxU

閉会後には、会場中庭付近から警察取締り部隊出動の見送り

JR小倉駅JAM広場で飲酒運転撲滅街頭啓発の準備中

大会終了後は、JR小倉駅JAM広場で
大会の模様をビジョンで放映しながら街頭啓発も実施され、一緒に参加させていただきました!

大会当日までのカウントダウンメッセージムービー公開中✨
https://office-ayana.jp/category/notice/

みんなの願いをひとつに
ふくおか、飲酒運転ゼロへ。