飲酒運転撲滅週間

飲酒運転撲滅啓発の平野綾菜皆さん〜‼️お盆いかがお過ごしですか❓

なかなか会えない家族との集まりや帰省をされている方もいれば、
今年はおうち時間でがまん。という方も多いと思います。
気温もかなり高くなっているので、くれぐれも水分補給を忘れずに‼️

そして楽しいお酒は、運転とは必ず別‼️でよろしくお願いします‼️

8月は毎年、飲酒運転撲滅大会が開催される月ですが、今年はコロナの影響で大会中止となっております。

福岡県警察主導のキャンペーンや取締り強化は開催予定ですので、街やニュースで見かけた際は、改めて気を引き締めて、飲酒運転ゼロへの機運を高めるきっかけにしていただければと思います‼️

ところで福岡県では、痛ましい飲酒運転事故を風化させず、飲酒運転撲滅の誓いを新たにする契機とするために

毎月25日を「飲酒運転撲滅の日

8月25日〜31日の1週間を「飲酒運転撲滅週間」に設定しています。

一日も早い飲酒運転ゼロの安心安全な街を願って…。

8/25に飲酒運転撲滅を願った動画を公開予定
はーとふる最新情報はInstagramをぜひチェックしてみてくださいね!

HEART-FULLメンバーの画像