子ども食堂初体験してきました🍚

毎月第三土曜日は吉塚商店街で子ども食堂🧒👦がオープン‼️

たくさんの人に来て欲しいー❗️ と番組でお話を伺い、念願叶って私も家族とおじゃましてきました♬ 応援ヒーロー🦸‍♂ ガンバ李さんが今回も楽しく盛り上げてました٩( ᐛ )و ちびっこたちにも大人気♬

子供食堂でスタッフと来客の女性一人、男性一人の画像そして、なにやら地域の方に真摯に耳を傾ける青年が👂と思ったら…なんと❗️ 選挙で全力バックアップした坪田県議が✨ 久しぶりに元気な笑顔にお会いできて嬉しかったです‼️

あったかいホカホカのごはんに今日のメニューは野菜の栄養まんてん❗️ 愛情たっぷりシチュー❤️‍🔥 満足にお腹いっぱいになれない環境にいる子どもたちはもちろん、一人で食事をする状況にいる子どもにも食事を楽しんでほしい!笑顔で迎えたい❗️ その家族も。年齢問わず、みんなおいでよー❗️ そんな温かいとても優しい空間でした☺️

いつも時間ややることに追われてお母さんは忙しい。でも、子ども食堂にいる時は、あたたかいごはんをみんなで囲みながら時間を気にせずに、ご飯の支度や後片付けにかかる時間も会話に変えて、穏やかな時間が流れる。スタッフのみなさんの笑顔や声掛けに癒されて、元気もパワーももらえて❗️ 子ども食堂は、食べることに感謝できる場所。地域やみんなに支えてもらって生かされていることを感じる場所でもあると感じました😊

一部では、差別や心無い言葉に苦しんだり、なかなか行きずらい風潮もまだあるようですが、まずは覗いてみることから❗️ ぜひあなたもいかがですかー❓️😊

市場の宣伝チラシ 市場の地図のフライヤー

そしてそして❗️ 歩けば歩くほど面白い吉塚市場 リトルアジアマーケット‼️ ガネーシャも金ピカのお釈迦様もいるよ‼️

中国系の神様2体のフィギュアの画像

また遊びにいきまーす🐘✨