fv登竜門開催

司会は 平野 綾菜

起業に興味のある方、輝く人材の欲しい企業のみなさん社会勉強したい学生のみなさん!こぞってご参加ください♪

福岡発スタートアップイベント第6回TORYUMON、11月2日(土)に開催~福岡の10代、20代に「起業」という選択肢を〜

TORYUMON学生運営委員会は、高校生・大学生向けに起業を促進するイベント「第6回TORYUMON」の当日のご登壇者や今回の協力企業が公開されました!

TORYUMONは、九州の学生にとって「起業」の選択肢が当たり前になることを目指し活動しています。福岡市が創業特区として積極的にスタートアップ支援体制を整えていますが、まだまだ実際に起業に踏み切るプレイヤーが少ないのが現状です。この課題意識のもと、最も起業のリスクが低い学生を対象に、スタートアップに触れる機会を提供するため、2017年3月に九州の学生向けスタートアップイベントTORYUMON」を初開催しました。その後、TORYUMONから着実に起業家を輩出し、中にはイベント内で300万円〜1,000万円ものシードマネー獲得を実現する学生起業家も複数見受けられました。

現在、TORYUMONは年間延べ1,000人を超える、起業に興味ある学生を動員しており、日本最大級の学生起業コミュニティに成長して参りました。今後もTORYUMONを通し、スタートアップに興味のある学生のコミュニティのさらなる醸成を目指します。

スタートアップとの関わり方
今回は新たな取り組みとしてスタートアップ企業のインターン採用のマッチングなど、多様なスタートアップとの関わり方をご提供します。「起業する」という方法だけでなく、スタートアップにインターンをすることでビジネスの最先端を感じてみるのはいかがでしょうか。

第6回TORYUMON概要
ーHP:https://toryumon-6th.studio.site/
日時:2019年11月2日(土)12:00-21:00
ー想定規模:200名程度
場所:fabbit Global Gateway “ACROS Fukuoka”(福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1)