ブルーボトルコーヒー・司会進行

カフェ店内 カフェ店内 カフェ店内の様子

ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ 内覧会]司会進行を仰せつかりました👏

福岡市の姉妹都市「アメリカ・オークランド市」で創業した ブルーボトルコーヒー @bluebottlejapan

待望の福岡初実店舗は、なんと警固神社 大通りから神社をつなぐ架け橋となるべく、テーマはcrossing(交差する)

福岡と東京を拠点にするケース・リアルの二俣さんによる計算し尽くされた空間デザインにうっとり。福岡が生んだ人気アーティスト KYNEさんの作品と、お土産たちも必見です👀✨

カフェ店内 軽食が並ぶテーブル テーブルの上に飾られた生け花

なんとブルーボトルコーヒーさんが世界中で使用しているオリジナルドリッパーは、佐賀県の有田焼なんです⭐️ 鹿児島の火山灰を原料にした器や、フードも福岡を代表するパン屋さん「パンストック」さんと「奥添製パン」さんも登場していたりと九州や福岡にゆかりがあるものが揃っているのも嬉しい🥰

福岡天神カフェならではの美味しい がぎゅっと詰まった夢の空間です❤️

オープンは明後日2/9ですよー すごい列ができるんだろうなぁ☺️

福岡市 高島宗一郎市長と、ブルーボトルコーヒーを代表して、ジェネラルマネージャーの伊藤諒さんにお話を伺い、オープンに込めた熱い想いをたくさん聴かせていただきました‼️ スタッフさんたちも素敵すぎる❤️ので、ぜひ会話と空間もお楽しみください

コーヒー関連商品が並ぶ棚 コーヒー関連商品が並ぶ棚 店内に飾られた絵

また新たなコミュニティがこの場所から生まれ、福岡、九州の発信拠点となること間違いなし❗️ 私も通います☺️

メディアの方達の多さに高島市長もビックリ‼️されていらっしゃいましたが、夕方のローカル枠は、全局ジャック‼️ まさに期待の表れですね😊

またまた東京より司会のお話をいただき感無量でした🥺❤️‍🔥

オープニングセレモニー、メディアリリース、記者発表、囲み取材などの司会のご依頼が最近多く、ひと足先に感動体験させていただいております🫶☺️

案内パネル展示 ビルの画像